eiraBLOG

思ったことなど気ままに

最近思うこと

何を書こうかなと昔よく聴いていた曲を聴きながらカタカタやってます。

 

中高生のときはAKBとか嵐とかアイドル系統の曲を聴いていた僕が今度はアニソンにどっぷりはまるとは想像もできなかったです。

特に好きだったのはAKB48のTeam4。

走れペンギンとか直角sunshineとか馬鹿みたいにヘビロテしてました笑

 

食わず嫌いってもったいないですよね。突然ですが

AKBにハマったのもアニソンにハマったのも友達の影響でした。

それまで全く知らなかったのにおすすめされて、試しに聴いてみるかあでハマりました。

 

 

今、世の中には無限に近いほど音楽があふれています。

10人いれば10人それぞれに好きなアーティストがいるみたいな。

ある意味十人十色ですね。

 

このアーティストいいよね!って共感できる人を探すのが難しい気がします。

まあ、そこはインターネットの出番なわけですが。

 

当然そんな環境であればおすすめされる機会も多くなります。

このアーティスト良いよ。聴いてみてって。

 

大抵そういうおすすめされる曲って曲が良かったり歌詞が良かったりとハマる要素を秘めてたりするんですよね。(経験談)

そんなわけで食わず嫌いはもったいないのかなと僕は思います。

 

もちろん耳は2個しかないので無限に近い曲をすべて聴くのは聖徳太子でもおそらく無理です。でもそこから新しい出会い、発見があったりするので先入観とかで食わず嫌いになっちゃっている人は是非試しに聴いてみるかあを。

 

ここで僕の好きなアーティストをずらずらっと

藍井エイル

LiSA

やなぎなぎ

いきものがかり

瀧川ありさ

AAA

Claris

 

他にもありますがこれくらいで

気になった方は是非検索検索ぅ

自分の好きなアーティストを好きな人が増えていくとすごく嬉しくなりますよね。

 

最近思ったことをずらずら書きました。

文章へたくそですので読みにくかったり分かりずらかったらすみません。

温かい目で見てくださいお願いします。

豆腐メンタルなので()

 

今ここを書いてるとき、僕のiTunesではLiSAのシルシが流れています。

すごく好きな曲です。

ソードアートオンラインII マザーズロザリオ編のEDに使われた曲です。

LiSAの曲の中でもかなりの音域の広さを誇り、存分に彼女の良さが出る最高の曲だと思います。

是非、聴いてみてください。勝手にリンクを貼るのはいいのか分からないので検索してみてください笑

 

こういうのがきっかけで好きな人が増えてくれると嬉しいな。

まだ書き足りない気もしますが長くなるのはアレなのでこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。